マンガのおかげでした

漫画好きのブログ。はじあくが最近のお気に入りです
広告



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今「はじめてのあく」の黒髪ロングストレート娘が熱い!

2年生へと進級したジローたち。今までと違うのは……そう後輩がいるということ。
前々からちょこちょこと登場していたキャラが、ここにきて一気に日のあたる場所へとやってきました。
そして読者はあることを思うのです。

はじあくの黒髪ロングストレート娘たちが熱いと!

まずは、今回の話で一気に準レギュラーに格上げとなったであろうキャラを一応確認。
スキャン0006

ええ、見事に黒髪ロングストレート娘ですよね!
緑谷の妹、緑谷花子です。花ちゃんと呼びたい。
心ない人たちが、同じメガネっ娘なら胸もあってドジっ娘という属性もある方がヒロインに向いてるんじゃないかなんてことを言ったりもしますが断じて私は認めない。ああ認めない。
まあそれはさておき、はじあくという作品内において黒髪ロングストレート娘は彼女を含めて何と準レギュラー級に3人も存在しています。
多分、現在のサンデーでは最多の人数でしょう。
他のジャンプ・マガジン・チャンピオンなどの少年誌でも、準レギュラーに3人(エーコ・シズカ・花ちゃん)も黒髪ロングストレート娘がいる漫画なんてそうはないと思います。というかないかもしれません。
いや把握しきれてないので断定はしませんが(笑)

前作・今作と藤木先生の作品のヒロインはいずれもショートであり、藤木先生のイメージは何となくショートの人という感じになっても不思議ではありません。シズカが登場するまでは私もそう思っていました。
だがしかし!
はじあくのヒロインは確かにキョーコです。ショートのキョーコがヒロインなのは未来永劫変わりません……が
黒髪ロングストレート娘好きの人が読んでも大変楽しめる作品となっているのです!
藤木先生は実は黒髪ロングストレート娘好きなのでは?と思うほどにこの漫画の黒髪ロングストレート娘率はなかなかのものです。
準レギュラーで黒髪ロングストレート娘トリオが組めますよ!もうね、素晴らしいと思う。
藤木先生の描く黒髪ロングストレート娘の素晴らしいのです。みんな可愛いよ。私の嫁だよ!
エーコもシズカも今回登場の花ちゃんも私の嫁だよ。いや黒髪ロングストレート娘好きみんなの嫁だよ!
そんな黒髪ロングストレート娘率の高いはじめてのあくですが、幻の黒髪ロングストレート娘がいたりします。1話限定(多分)なのに……圧倒的!圧倒的存在感!

スキャン0004

黒髪ロングストレート娘のキョーコさんも最高に素敵です。当然私の嫁です。
幻のキョーコさんも含めれば、いつでもはじあく内で黒髪ロングストレート娘カルテットが組めるんです。
はじあくの黒髪ロングストレート娘が熱いんです!
幻キョーコはおいておくとしても、この作品内の黒髪ロングストレート娘熱が伝わったと思います。今まさに、「はじめてのあく」の黒髪ロングストレート娘たちが本当に熱いんです!
黒髪ロングストレート娘好きの皆さん、ぜひはじめてのあくを読んでみて下さい。5巻まで読むと黒髪ロングストレート娘が熱いという気になりますから!

画像引用元 はじめてのあく(藤木俊)小学館



[ 2010/05/19 22:21 ] はじめてのあく | TB(0) | CM(0)


