マンガのおかげでした

漫画好きのブログ。はじあくが最近のお気に入りです
広告



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はじめてのあく」 モブキャラの黒髪ロングストレート娘が可愛い。そしてまたモリタイシ先生ネタか!

また黒髪ロングストレートの話かよ!というくらいここ最近頻繁にこのブログで使っているワードです。しかしはじあくという作品で、黒髪ロングストレート分を強化しているとしか思えないのですよ。
それくらいこの作品の黒髪ロングストレート娘たちは素晴らしいというのが下の2つの記事です。

今「はじめてのあく」の黒髪ロングストレート娘が熱い!
一味違う「はじめてのあく」の黒髪ロングストレート娘たち!

☆このモブキャラ……可愛い!
レギュラーキャラの黒髪ロングストレート娘が可愛いのはまあ当たり前かもしれませんが、モブキャラの黒髪ロングストレート娘まで可愛かったらもう黒髪ロングストレート愛というしかないじゃないですか!
女に弱いという弱点を克服するためのアイテムを開発し、女子トイレの前でも動じない心を手に入れたジロー。それとは対照的に、(一部)読者の心は揺れ動いていたのです

スキャン0001

このモブキャラ……すごく可愛いぞ!?
はい……ゴメンナサイ。黒髪ロングストレート娘というより黒髪セミロングストレート娘が正しいですね。
タイトルはモブキャラの黒髪(セミ)ロングストレート娘が可愛い。に脳内変換していただければ。
いや、実際セミとかそんなのこの際大した問題でもないと本気で思っています。
カワイイは正義!
これがモブキャラなんですよ……信じられますか。藤木先生の描くモブキャラはたまにすごく可愛いのがいるから困ります。
この立ち絵が実に素晴らしい。手とかもうね、いいんですよ。左手が個人的にツボです。
……来週以降もこの娘登場しますよね、藤木先生?

☆またモリタイシネタか!
たびたびこの漫画で名前が登場するモリタイシ先生。はじあくのヒロインであるキョーコの誕生にも深く関わってますから、不思議ではないんですが。
ただしモリタイシ先生は女性に人気のある人なので、藤木先生がそれを妬むような形にするのが多いです。
以前はラブレターをもらうという何とも古風なモテ方をしたモリタイシ先生ですが、今回はと言うと
4組のモリくんかっこよくない?抱かれたいですわー!
……ですわーとかなかなか珍しい女子高生ですね(笑)
女子トイレの話ですが、それを聞いた女子が度量が小さいと言い出します。藤木先生の本音はこちらです(嘘)
まあ仲が良いってことですね。ただしレギュラーキャラから好かれた場合は許しません(モリタイシを)


☆居眠りしながらよだれ垂らしてる女の子ってかわいいと思いませんか?
可愛いと思います!(結論)
と謎の彼女Xの巻末のお決まりの部分を引っ張ってきましたが、私は本気で可愛いと思っています。
それってすごく無防備な瞬間だと思うんですよ。めったに人に見せる姿でもなかったりしますし。
だから見れたら何となくニヤニヤしてしまうと思うんですよね。ただはじあくのキャラのそんな姿を見ることはないかなあ……とか思っていたらそんなこともなかった

スキャン0002

素敵なキョーコをありがとうございます、藤木先生!
寝ている姿ではありませんが、寝起きのよだれを垂らしている無防備な姿。ああもう可愛いなあこの!
ラストの弱点があった方が好きとジローを諭すキョーコも素敵ですが、このよだれを垂らしているキョーコはそれにもまして素敵です。
エーコ以外の女性キャラのこんな姿を見れるなんて……胸が熱くなりますね!
このトローンとした表情がまた素晴らしい。さすがはメインヒロインです。
ここ何回か緑谷妹の花ちゃんがメインでしたが、やはりキョーコはメインヒロインなのだという姿が今回見れたと思います。
つ、次は乙型のそんな姿を……!

今週はジローがカッコよかったり、黄村の味が出たりする良い感じのコメディーだったと思います。一番笑うところは多分みのりんのところだと思います(笑)
今回一番仕事したのは、みのりんのパンチラを許さなかったFCの彼ですね!

画像引用元 はじめてのあく(藤木俊)小学館



[ 2010/06/02 10:00 ] はじめてのあく | TB(0) | CM(0)


