マンガのおかげでした

漫画好きのブログ。はじあくが最近のお気に入りです
広告



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はじめてのあく」 とっておきの起爆剤

最新号でキョーコが遂に落ちたとか色々言われていますがどうなんでしょうか!?
「はじめてのあく」 世界で一番素敵な『バーカ』でチェック!
さりげなく宣伝もしたところで、twitterなどではもうはじあくを〆に掛かっているのではないかとか噂されていますが、まだだ!と声を大にして否定するのが今回の記事です。
確かにキョーコはもうジローに夢中ですが、まだ取っておきの切り札ってやつが残っていると私は考えています。

☆今週号の扉絵が伏線
さて今週号の扉絵を皆さん当然ご覧になりましたよね。何気ないようですがあれは伏線です。

スキャン0012

ユキ・キョーコが着たこの幹部衣装ですが、これは元々誰が着ていたのだろうか?というキョーコの疑問。
これは着た人物が登場する前フリに違いない!
そもそも、幹部はジローたちの場合小さな組織なのでほぼ家族が就任する形になっています。この幹部衣装を着ていた人もジローの人族である可能性が非常に高いと思われます。
そもそも、この幹部衣装を着ていた人物が登場する可能性は非常に高いのではないかと前々から考えていました。
3巻の、こちらも扉絵でそのような雰囲気を醸し出していたからです。

スキャン0013

3巻のエーコさんが求職活動する際の扉絵です。エーコ・アヤ・ジローの姿が確認できると思います。
この幹部集合の図に、いかにもまだ出てない謎の人物的な構図で問題の幹部衣装を着た方が登場しているんですよね。
一瞬ジロー母とも考えましたが、彼女よりも髪が長い。母はショートですが、こちらはセミロングといった感じでしょうか。
さらには同じく3巻でのアヤ姉さんの発言

でもウチは女ばかりでな…ジローは今、組織の唯一の跡取りなんだ


女ばかりというのが気になります。跡取りの話をしているのですから母は抜きにして考えているでしょうし、エーコ・アヤの二人で女ばかりというのには違和感があります。やはりもう一人女性の家族がいるのではないだろうかと私なんかは考えてしまうんですよね。

☆とっておきの起爆剤は妹に違いない!
☆とっておきの起爆剤は小姉上に違いない!
ここまでの内容も妄想もいいトコだなという感じですが、さらにひどくなります。
残り一人の幹部、とっておきの起爆剤は小姉上なのではないかというものです。
ここにきて知らない兄弟?と思うかもしれませんが、そもそもキョーコはアヤの存在を知りませんでし。新しい兄弟が登場しても特に違和感はないでしょう。
何より6巻で、いるとしか思えないシーンがありましたから(サンデー掲載時に一度記事にしたかもしれませんが)
スキャン0014

キョーコが自分の過去の記憶を覗いている場面です。阿久野家の親族(女性)という構図です。
キョーコを抜かすと右から
キョーコ母・ジロー母・アヤ姉・?・エーコという順番です。
もう気づきましたよね。この「?」が問題です。
これこそ、とっておきの起爆剤ではないかというのが私の妄想です!
実はもうすでに出てるキャラとかじゃ……ないよね(汗)
メガネをかけて、カエルのヌイグルミを持っているのが印象的なこの少女。背の高さから考えると、アヤ・エーコよりは歳はおそらく下でしょう。
大姉上、姉上というジローの呼び方から考えるに、彼女はジローの妹なのではないでしょうか。
さすがにジローも、小姉上とは呼ばないよね……多分。
幹部姿ではメガネをかけてはいませんが、細かいことは気にするな!
というわけで彼女が、〆をも感じさせたはじあくを再び引っ掻き回してくれるのではないかと私は大いに期待しています。期待しただけで終わる可能性が高いことは否定しませんが(笑)

以上私の妄想というか願望というかそういう記事です。はじあくは10巻までは少なくとも続いて欲しいですね。
アニメ化も出来れば……しかしはじあくが読めるだけで私は幸せなので多くは望みません。
はじあくって面白いよね!

※追記
妹じゃなくて2巻で小姉上がいることが明らかになっているため修正。本当はもっと前に指摘されてましたが……まあいいかなと少し放置しました(笑) すいません
例の幹部衣装を着てたんもは小姉上ではないかもしれませんが、逆に父方のジローのいとこでジローが好き、とかいう幹部だったら凄く美味しいなあとか思うんですが……どうでしょ?

画像引用元 はじめてのあく(藤木俊)小学館



[ 2010/08/28 16:37 ] はじめてのあく | TB(0) | CM(3)


