マンガのおかげでした

漫画好きのブログ。はじあくが最近のお気に入りです
広告



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はじめてのあく」 敵か味方か。一筋縄では行かない文化祭開幕

去年、知らぬ間に文化祭が終わってしまっていたジローのために、奮闘するキョーコが愛しい最近のはじあくです。
文化祭のビラを配っているシーンで、モブの男性が微妙に濃い気がするのは私だけでしょうか。
実はモリタイシ先生を意識して描いたのでは……とか思ったけど多分違いますね。そもそも私のモリタイシ先生のイメージが、なんか頭にまいてるってだけなので(笑)
このビラ配りのシーン、結構駅周辺を丁寧に描いているので、分かる人にはモデルとなっている場所分かるかもしれませんね。
飛んで文化祭の宣伝をする乙型がもの凄く可愛い。出番これだけだけど。

キョーコたちの文化祭の出し物は、江戸茶屋とのこと。アキも可愛いけど、ユキが本当によく似合っています。
髪の色的にはアキの方がそれっぽい気もしますが、ユキは衣装を着こなすのが上手なのかなーなんて思ったり。しかし今週はハヤテのごとくでも女性が袴を着ているのを見たというのにはじあくもか……胸熱。
学校に泊まって準備……と来るとビューティフルドリーマーを思い出します。
エンドレスで文化祭前日がはじあくも続く……なんてさすがにないですが。でも準備の段階が凄く楽しい、というのは何となく分かるんですよね。テンションが高いのが分かったり。高揚感があるのでしょう。
しかし夜の学校は怖いのです。普通に怖いですよ多分。

スキャン0002

だから先週堅物って感じで登場した黒澤さんが可愛い反応を見せてもいいのだ!!
何かこれで、一気に黒澤さんというキャラに親しみが持てるようになりました。藤木先生の描く女性はみんな可愛いなあとしみじみ思ったり。
私の中での黒澤さんのランクが急上昇しちゃってるよ!
ちょっと黒澤さんをびっくりさせたいなーなんて思ったり。キョーコが暗いのが怖いのは前にもあったので知ってましたが、黒澤さんはそれ以上のびびりだと判明。
あと黒澤さんは、真面目ですが話の分かる人です。キョーコのことも評価したりしていました。
……が、この人物は別の顔もあるという予想外の展開。

スキャン0003

そんなシーンで、カメラさんもうちょっとこっち!!とか思ってしまうのは男の性。
床の反射的な意味で。これ以上言わせんな恥ずかしい。
さて現在この文章を書いているときに、黒澤という名前が以前にも登場しているとの情報が。
確認してみると、5巻で倉田がキョーコの体にユリの魂を入れようとする話で、倉田を騙した男の名前が黒澤だったりするんですね。言われて初めて気がつきましたが。
あのときの人物が黒澤さんと同一人物かは分かりませんが、関係者である可能性は高いでしょう。
まさかはじあくにこんな伏線があったなんて……すいませんナメてました。はじあく凄いな。

そしてはじまる文化祭。一体どんな展開が待ち受けているのか……想像がつかない。楽しみです。

アンケートを出してはじあくを応援しませんか?こちらからどうぞ。

画像引用元 はじめてのあく(藤木俊)小学館



[ 2010/10/09 00:08 ] はじめてのあく | TB(0) | CM(0)


