マンガのおかげでした

漫画好きのブログ。はじあくが最近のお気に入りです
広告



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はじめてのあく」 無人島で二人きり。このベタな展開こそ真骨頂

二人きりということは、よっぽどのことが無い限りお互いを強く意識してしまう……そんな素敵なシチュエーションです。
ふとしたことで、ドキドキしていまう。何かが起こるかもしれないから。
ある意味吊り橋効果に近いんじゃないかとさえ思ってしまいます。
無人島で二人きり……響き的には、もうラブコメの展開としては何回も見てきた、そんな感じもするかもしれません。
しかし何回読んだって良いものは良いのです。
シチュエーションは同じでも、その後の展開は作者次第。全て同じ物などないわけですからね。ベタベタだっていいじゃないか!
素敵だからこそ、描かれ続けるシチュエーションなのですよ。

☆ドキドキが加速して……いつもよりずっと素直になる
この漫画で一番素直なキャラはおそらくジローです。彼は自分の感情をどう言葉で表現すればいいかがよく分かっていないだけで、基本的に誰に対しても偽ること無く行動しています。
それはこの無人島でも変わることはありませんでした。まあ父親に対しては若干ツンデレ気味かもしれませんが(笑)
無人島では、ジローが父親である悪の首領に叩き込まれたサバイバルスキルを披露しキョーコを驚かせます。ジローなら何とかしてくれる、そんな安心感さえキョーコに覚えさせるくらいです。
ジローはまだまだだ、と謙遜もしますがその一方で自分の進歩を認めます。

スキャン0015

大切な人を守れるくらいにはなった……そう読み代えても何の問題もないですね!
それに対してキョーコの反応が頬を染めながらとは言え「へー」なのはちょっと笑ってしまいましたが。
やはりこの人達は鈍いのか、直接的な言葉じゃないとはっきり分からないらしいですね(笑)
鈍い……のはラブコメだと結構重要なスキル。ビバ鈍感!
夜が明けるまで、ずっと見張りをしている背中を見たら正直惚れると思うんだ。良い背中を描いたなあ藤木先生。
そんな背中を見せられたら、さすがにキョーコも魅せられますよ。

スキャン0013

ここまで素直になっちゃうのは予測してませんでしたけどね!
キョーコの細い首筋を見てると押し倒したくなる願望は……ないよ!(理性が勝った)
しかし、男物のシャツ1枚にパンツだけという格好だと考えると……正直たぎ(ry
シャツ1枚で頑張ってジローにパンツが見えないようにしているキョーコを見てると悶えてしょうがない。
……頑張った私の理性。もう負けていいぞ
ジローが側にいても簡単に寝ることができたキョーコ。
以前の九州旅行ではドキドキして寝付けなかったというのに……二人の距離が縮まったということなのか。
恋人というより夫婦という感じなんですよね、告白こそしてないけど。
早くくっついちゃえよ……と思う一方でくっつくとはじあく終わっちゃう。そんな読者のジレンマ。
まだまだ悶えさせて欲しいのですよ、はじあくには。

☆あなたと……合体したい
一万年と二千年前からこのブログの閲覧者を愛してる
とまあ閲覧者の方々に媚を売ってみる。
さて、渡家ではジローとキョーコの仲が進展することを恐れている人たちが。
ジャージの伝道師シズカと、モデルより破壊力のある胸を持つキョーコ乙型です。
シズカはどこで得た知識かは知りませんが、恋愛方面に関しては年頃の少女という感じです。二人っきりで災害に合う=アバンチュールな光景というちょっと漫画チックなことを考えたり。妄想少女は凄い。
シズカの凄い関係という言葉を聞いた、乙型の妄想も凄いですけどね。

スキャン0014

乙型はジローとこんなことしたいらしい……いや楽しそうかもと少し思っちゃったけどさ(笑)
まあシズカの妄想も合体し終わった事後的なものだから、そんなに二人にずれはないのかもしれませんね。
この二人のやり取りは和みますね。シリアスブレイクですよ今週の役としては。
ドキドキしているキョーコはやはり可愛い。ただそれと同じくらい二コマ目のジャージ姿のシズカも可愛いなと思いました。
マントで海面え飛び上がるシーンはカッコイイなあ。こういうのは、我聞での経験が生きている部分だなと思うと何か嬉しい。無駄になんてまったくなってないのですよ。

……あとエーコ姉さんの能力は正直チートだよね(笑)

画像引用元 はじめてのあく(藤木俊)小学館



[ 2010/11/25 01:49 ] はじめてのあく | TB(0) | CM(2)


