マンガのおかげでした

漫画好きのブログ。はじあくが最近のお気に入りです
広告



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はじめてのあく」 圧倒的じゃないか、我が軍は!

はじあくでは生徒会長選挙がスタートしています。
先週気になるキャラが出てきました、これに絡めてくるだろうなあと思ったら案の定。
しかし、新キャラが生徒会長に立候補してもジローの勝ちは揺るがないだろうなと思いました。

スキャン0009

……これはもう投票するしかないね!!
キョーコをコスプレさせるとかまあ職権乱用という感じもしますが、読者サービスは必要ですよね!!
コスプレ抜きにしても、キョーコに加えアキユキもジローのお手伝い。
人脈を持っている二人の支援は正直大きいと思いますし、何より美人なので男性票はがっちり確保出来ますね!
シズカも支援するということで、戦力としては圧倒的過ぎる……!!
黄村も立候補したようですが、セクハラまがいのマニフェストでも掲げて男性票を狙うという感じか。多分女子票は皆無に近いですね!
ジローが普通に勝ちそうですが、そうは問屋が卸さないでしょう。
おそらく、何らかの手段を使ってかなりの票数を集めてくるはず。
苦戦するジロー。その前に現れる救世主!!
それが実はみのりんとかだったら面白いよなあと。最近出番が少なくて寂しい!
みのりニスタ(今作った用語)の私としては、彼女が輝く姿もみたいです。みのりんはSっぽいですが、だからこそちょっと屈服させてみたいですね(もはや壮大にずれてきている)
ちょっと思ったのは、本来だったらここは対立候補の一人はバカ殿だったのかなということ。
でも、選挙中出てこなくてももう問題ないキャラだよね……仕方ない。
前任の会長の後押しもあるので、興味があまり無い層はジローに投票するんじゃないですかね。
緑谷は……いてもいなくてもジローの票数には変化なさそうだよね(悲しいけどきっと真実)
乙型もお手伝いさせたら緑谷よりは票が稼げると思うんですが……どうかな?

今週は赤面キョーコがやはり可愛いなと思ったりしましたが、久々に来ましたね……モブキャラに定評のある藤木先生が!!

スキャン0010

新キャラを「かっこいいかもー」なんて言ってるあなたが凄く可愛いです。
これが地上に舞い降りた天使!
実に素敵な黒髪娘です。もうね、藤木先生のモブキャラが可愛くて仕方ない。
たまに意図的に食べ過ぎちゃったデブーみたいなキャラも描いてますが。
新キャラが細目だということを細目に言わせるのかとちょっと笑いました。細目キャラで一番好きなのは帯ギュの斎藤です(誰も聞いてない)
はじあく本を同人誌で作る機会があったらモブキャラ列伝とかを作りたいなと思わせるくらい藤木先生のモブキャラ娘は素敵なのが多いです。
いやあ、素敵なモブキャラを堪能しました!

画像引用元 はじめてのあく(藤木俊)小学館



[ 2011/01/13 01:12 ] はじめてのあく | TB(0) | CM(0)


