マンガのおかげでした

漫画好きのブログ。はじあくが最近のお気に入りです
広告



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はじめてのあく」 青春に点火(イグニッション)しちゃおう!

先週号で会長の赤城、あと筋肉さんが卒業。
転校してきた時は1年生だったジローも気づけば、最高学年の3年生になっていました。
……この1年で終わってしまうのかと言うと寂しい気がしてなりませんが。

先のことを考えると少し寂しい気もしますが、良いことももちろんあります。
単行本10巻7月に発売決定ですよ!!




前作のこわしや我聞は9巻なので、我聞超え。感慨深いですね。
単行本二桁を記念してか、何やらプレゼント企画がある模様。
もう今から楽しみで仕方ないですね!

3年生のクラス替えでは、晴れて黄村と緑谷も同じクラスに。
藤木先生は優しいなあ。
でもそれより黒澤さんを同じクラスにした方が私は良かったですけど(笑)

黒澤さんとキョーコのイチャイチャが見れますし、黒澤さんとジローの微妙な距離にニヤニヤ出来る。
……今からでも遅くない。緑谷と黄村セットであげるから黒澤さんとトレードしようどっかのクラス!

出来ることのない妄想はさておき、この時期は新歓期間。
各部とも新入生を獲得しようと、積極的にアピールします。

スキャン0001

……何か存在自体が逆のような部活が見える気がする。
大体彼は紳士度が低いのですよ。
本当の紳士ならパンツは穿かずネクタイのみで大事な部分を隠す!!

彼はまだ紳士道の途中にいるのでしょう。
どうでもいいけど、この画像だと肌ツルツルなのに次のコマだと足に毛が結構生えてるんですよね。
あえて言おう、なぜ毛を描き加えたし

そんな中ジローは、キルゼムオールの支部を学内に設立し隊員集め。
餌は当然キョーコです。やってることは案外キョーコFCと変わらないかもしれない(笑)

ジローがそういう活動は、部室を守るためかと思いましたがそれだけではありませんでした。

スキャン0003

自分のいたあかしを、残したい
いずれ去る学校に、自分がいた足跡を刻みたい。

ジローの心を点火させたのは、多分先週の赤城だったのでしょう。
赤城の作ったFCほどではなくても、青春を燃やしたいと思うようになったジロー。

赤城が残していったものは日常。
伝えたものは青春を燃やす生き方の素晴らしさなんだなあと思いました。
ああいう風に、笑って満足した表情でこの学校を卒業したい。
ジローはそう思ったのかな、なんて感じたりしました。

今週はジローにキュンとする話ですが、実は何気に先週に引き続き会長△なのですよ!

やはり会長がいなくなると寂しい感じですね、存在感あるキャラでした。
みのりんも卒業してしまったし、女性成分が足りなくなっている状況。
そんな中に現れる救世主は……!!
スキャン0004

何という劇的ビフォーアフター
ロリがロリじゃなくなると価値がなくなるなんて輩もいますが、可愛いじゃねえかよこのルナ!!
成長を劣化と捉えちゃうなんて可哀想な人ですぅ><
とか書くとロリ好きを怒らせるので書きませんが(書いてる)

我聞の桃子に似ている気もしますが、雰囲気が似ているだけでやはり細部は違いますね。
ウインクしているルナが可愛すぎて私は幸せです。
点火しちゃうよ!!(私の何かに)

元々は九州の時にしか出てこないキャラなので、彼女のファンは寂しい思いをしていました。
そんなルナが満を持して登場。みのりんの抜けた分はばっちりカバーしてくれますね。
執事のコウモリは学校に連れてきているのかが気になります。

※オマケ
藤木先生はさすが過ぎる
スキャン0002

カチューシャっぽいのをつけているモブキャラが可愛いです!!
彼女はいったい何部に入るのだろうか……気になる!

画像引用元
はじめてのあく(藤木俊)はじめてのあく




[ 2011/06/06 00:52 ] はじめてのあく | TB(0) | CM(0)


