マンガのおかげでした

漫画好きのブログ。はじあくが最近のお気に入りです
広告



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はじめてのあく」 決裂必死の三国同盟?

最近一番女の子が濡れている少年誌は?

答え サンデー

と答えたくなってしまうサンデー系男子です。
実際は全ての少年誌に目を通しているわけではないので何とも言えませんが。

まあヤマカム(敬称略)読めば全て納得しますよ

「神のみぞ知るセカイ」歩美がびしょびしょに濡れ濡れな件

神のみが前から始まってたけど、その中でもトップクラスにエロい。まさに神汁。
前から歩美が可愛いと言っていた俺得過ぎます。
でも天理も好きなんだ(浮気)



神のみがちひろを含めて三角関係を形成しているならば、サンデーを代表するもう一つのラブコメ「はじあく」は三国同盟を形成していたんだってばよ!!

スキャン0005

ここまで決裂の見える三国同盟も珍し……くもないか
三国同盟とか、そのうち決裂するみたいな勝手なイメージがあったりします。
正義と悪。それ以上に恋のライバルですから。

しかしシズカは、仮にも悪の首領に同盟を正面から持ちかけるとか見習いとはいえ正義の味方らしさが皆無です。
元々正義っぽさは無かった気がしますが、最近はさらにひどい(笑)

シズカと乙型という組み合わせはこの漫画ではすでに鉄板ですが、それにルナが加わるというのはなかなかに新鮮です。
おっぱいの大きさ的には一人浮いていますけどね、ルナが。
……あれでも成長して、キョーコよりは大きいんです。泣くなキョーコ。

キョーコの評価を下げることも含めて、同盟を組んで色々やろう……ということでしたが、むしろキョーコの邪魔をすることしかやろうとしてないぞこの同盟。

基本的な案は全てシズカが出して、キョーコにメンバーの中で一番近い乙型を騙してキョーコの妨害をするこの同盟。
よく考え無くてもこの同盟、ルナがいる必要ないよね

ルナはいらない子とか言ったら乙型ビームぶちかましますけどね(ニコッ)

まあ結局は悪巧みは失敗に終わるんですけど。

スキャン0004

でも結果的にはキョーコを助けることとなり、それでジローに褒められたんだから彼女たち的には満足のいく同盟だったかもしれません。
ジローにときめく二人が実に可愛いです。
……やっぱりルナ、キョーコよりは胸ありますね。

この漫画の貧乳度は
黒澤さん>キョーコ>ルナ
という感じか。そのうち貧乳トリオの水着姿で扉絵とかやりませんかね。

セリフはないけど、黒澤さんも水着を選びに着ていたようなので楽しみです。

前から思ってたけど、ジローは人の頭に手を乗せ声をかけるようなことが多いよなー。
人の上に立つという首領意識もあるかもしれませんが、上からというよりもむしろ温かみのある励ましだなと感じています。
ジローの笑顔は、カッコよさと可愛さを併せ持っている感じで素敵だったりします。

ちゃんと乙型も撫でる、そんなジローが私は大好きです。

……あれオチがジローになっちゃったけど、今週のはじあくも面白かったです。
夏休みは鎌倉に行くっぽいので楽しみです。水着だけじゃなく、鎌倉観光してくれたら聖地巡礼みたいなのもできるので。
孤独のグルメでゴローちゃんが食べた江ノ島丼とか食べるかも……?

画像引用元
はじめてのあく(藤木俊)小学館



[ 2011/09/04 21:59 ] はじめてのあく | TB(0) | CM(0)


