マンガのおかげでした

漫画好きのブログ。はじあくが最近のお気に入りです
広告



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相変わらず「はじめてのあく」はモブキャラまで可愛くて嬉しい

はじめてのあく 12 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 12 (少年サンデーコミックス)
藤木 俊

小学館

Amazonで詳しく見る by AZlink


漫画で何か可愛いモブキャラを発見すると、何か嬉しくなりませんか?
はじめてのあくは、実は可愛いモブキャラが登場することに定評があります。

2年生の文化祭では、クラスの出し物である喫茶店で、ショートカットの素敵な黒髪女子を登場させました。
不良に絡まれるという、なんというヒロイン的な役割。
でも彼女はモブキャラです。そこが良いんだけどさ!

女子トイレ前で携帯をいじる、可愛い黒髪セミロング女子を描くなど、藤木先生はモブに結構こだわっていると思われます。
可愛いモブのほとんどが黒髪なのは、こだわりなのか……はたまた色の差別化は面倒なので統一しているのか(笑)

そんな藤木先生の描くはじあく12巻は、やっぱりモブでも私を楽しませてくれました。

スキャン0002

ジローが、何気なく部活に勧誘したカチューシャの子が可愛いんですよ!

[ 2012/01/31 14:52 ] はじめてのあく | TB(0) | CM(0)


