マンガのおかげでした

漫画好きのブログ。はじあくが最近のお気に入りです
広告

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はじめてのあく」 世界で一番素敵な『バーカ』

正義の味方が襲ってきた。ジローたちの運命は……?
というのが今週のお話です。まあ普通襲うのは悪の組織の方なんですけどね。ジローたちは今回ほとんど手ぶらですが、正義の味方はまってはくれませんでした。
正義の味方の変身シーンは悪側は攻撃しないのに……理不尽な気がします
正義の味方ですが、何となく柄が悪いのは……九州だから?
国がバックについている正義の味方で、装備も凄い。シズカたちとの差が激しすぎます。
多分九州は悪の組織が多いからだと思われます。極悪さが違うだけ納得出来ませんけど
次々とやられていく悪の人たち。狙いがアキユキに向いたとき

スキャン0010

やるじゃないか緑谷……少しだけ見直したぜ
ユキの荷物も持ってあげられないヘタレだと以前言いましたが、訂正しましょう。奴はなかなか男気のあるやつです。守ったのはジローですが。
あと付け加えておくと、人物紹介お前会長の後だから!
人物紹介の順番って結構大事ですよね。緑谷は男キャラでジロー・戦部・会長のあとです。戦部さんはゲストキャラなので実質三番手。会長より下の扱いか……まだまだだね(某テニス風)

見事撃退したジローたち。キョーコたちも民間人だからと逃げることもせず、最後までジローたちと共に頑張りました。面子を保つためというよりは、ジローの友達としてというのがいいですね。
会長は地味にカッコいいから困る。アキとの交際も悔しいけど許す。ただし緑谷テメーは(ry

キョーコがジローたちとの関係がない、と言いたくなかった発言を受けてご褒美を授けるジロー。
もうたまらないご褒美です。キョーコにも読者にもご褒美です。
そこは今回の一番の見せ場(1ページ使ってる)のでぜひ本誌で。凄く丁寧に描かれている場面です。
時が止まった感が本当に素晴らしい。元々藤木先生はそういう描写が得意ですが、丁寧に描かれた草がより時が止まるようなその場面を際立たせています。
このページは本当に質感が凄い。だからこそキョーコのほっぺにチューがより映えるのだと私は思っています。
あ、ちゅーしたって言っちゃいましたね(笑)

電車でのお返しというジローと、ぽーっと赤くなるキョーコ。

スキャン0009

搾り出した言葉が「バーカ」ですよもう可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいい
この目を合わせられずに搾り出した感じの描写が本当に素晴らしい。私も「ばーか」って言われたい!
赤面するキョーコさんが美味しそう……じゃなくて本当に可愛いのです。
世界一素敵な「バーカ」ですよ。まあもうちょっと謙虚に現段階では世界一素敵な「バーカ」だと私は思っています。無論私の中で。「バカ」じゃなくて「バーカ」なのがキョーコらしいですよね。説明しにくいけどキョーコ好きなら分かってくれる!(多分)

……今週のはじあくは最高でした!ちなみに扉絵は次回の伏線ですよ(予想)

画像引用元 はじめてのあく(藤木俊)小学館



[ 2010/08/25 21:58 ] はじめてのあく | TB(0) | CM(0)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



