マンガのおかげでした

漫画好きのブログ。はじあくが最近のお気に入りです
広告

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はじめてのあく」 お姉ちゃんってエロいよね

何のひねりも無いタイトルですね、はい。
全国のお姉さんがいる方ごめんなさい。でもいない人からすると「お姉ちゃん」という響きすらたまにエロく聞こえる。
心は男子中学生……かどうかはさておき。
扉絵で隠れ人気No1と書かれたエーコさん。じゃあそれを証明するためにも早く人気投票やろうぜ!という話かもしれませんが、私がキョーコと乙型どちらに投票するか迷うのでしばらく開催しなくていいです(笑)
私が特に好きなのはその二人ですが、今回のメインはお姉さんキャラのエーコさん。やはりね……大人の女性は色気が素晴らしいのです。
キョーコも乙型も可愛いとはいえまだまだ小娘。色気という点ではエーコには敵いません。

スキャン0008

生唾モノってやつですね!!(表現が古臭い)
というか、おそらく寝巻きのままであろうその姿も、セリフもエロい。珍しく下は穿いてますが……それでもね、谷間とかから漂う大人のお姉さんの色気が素晴らしい。
今週のサンデーで正直一番エロいシーンだと思います。
というかサンデーで一番エーコ姉さんが色気あるかも
ただ、この間まで神のみで攻略してた子のキスシーンとかは非常にエロかった……とかどうでもいいか。
空き巣が侵入してくるのが今回の話ですが、下調べは万全のはずだったのに3日間家に引き篭っていたエーコの存在は分からなかったという。
エーコさんさすがだ……

さて、たまたまtwitterで作者の藤木先生のつぶやきを見かけたのですが、藤木先生曰く。エーコはかいてて楽しいうえ作画楽で助かるとのこと。
まあ描いてて楽しそうだとは読んでて思いますし、エーコはデフォルメ姿も多いので楽なのも確かでしょう。話の後半はほぼデフォルメ姿でしたし(笑)

スキャン0009

背景も楽なのかもしれない!
デフォルメ姿ですし、何となくシュールな構図です。なんか後ろの空間がちょっと気になってしまいました(笑)しかしエーコさんはキョーコ以上にハイスペックですねー(身体能力的に)
スタントマンとかやってもいいのでは、なんて思ったり。まあエーコさんの柔肌に傷がつくなんて耐えられませんが、私が!
そういえば仮にエーコさんが女優になった場合、悪の組織復活までの間だけなんでしょうかね。個人的には昼は女優業、夜は悪の組織の幹部的な設定だったら良いなあと。だってカッコいいじゃない。

オマケ
サンデー編集部にお願い?
登場人物紹介でまだその話に出てきてないキャラを登場させるのは少し考えて欲しいかな。展開が何となく読めてしまうので(笑)
いやメインキャラなら問題ないんですが……今回はサブキャラだったので何となく気になってしまいました。

画像引用元 はじめてのあく(藤木俊)小学館



[ 2010/09/24 13:41 ] はじめてのあく | TB(0) | CM(0)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



