マンガのおかげでした

漫画好きのブログ。はじあくが最近のお気に入りです
広告

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はじめてのあく」 新年も黒澤さんが可愛くて幸せです

漫画家にも休息は必要だよなあ、まして週刊漫画家ならなおさらだよな。
と分かってはいるんですが、合併号だったりすると1週間の楽しみが減ってしまうというのも事実。
何、私がサンデー成分を補充したくて仕方なかったというだけの話です。
最近の神のみはもう気になる展開が続きますね。

スキャン0004

下から見る赤面顔というのもまた素晴らしいです!!
こちらは見上げて、あちらは見下ろす。お互い何を思うのか。
スカートの中を見られる心配をするそぶりのない歩美が好きです。そういうところにちょっと無頓着というか。
歩美の人気投票の順位が低いなんて私は信じませんよ!!
正統派ヒロインなので、神のみの他のインパクトの強いヒロインにちょっと押されてる感はありますが、正統派というのは素敵だから正統派なんですよ。私は歩美が大好きです。

今週は「最後は?ストレート!!」で幼なじみの波木ちゃんの赤面顔がなかったのが残念ですが、鋼鉄の華っ柱で朝涼さんの相手を冷たく見下す姿が見られたので満足です。
勤しめ仁岡先生という漫画に、いやいや言わせるのもまた乙ですね、というSっぽい発言があって確かにそうだよなあと思いましたが、こう……蔑まれるのもいいかもしれません(問題発言)
そういう意味では店長がめげてない、むしろそっちのキャラの方が良いという気持ちが分かります。
※話に関係はありませんが、こういう見下されるような絵を知り合いにリクエストしたりした私です。

L_m.jpg

こう……見下されたり踏み踏みされたりするもの素敵なんじゃないかな!(次から本題に戻ります)

さて新年最初のサンデーで、楽しみにしていたのはやはりはじめてのあくです。
久しぶりに黒澤さん回ですよ。新年最初に黒澤さんを持ってくるのもまた藤木先生らしい。まあ今回は、物語が大きく動いたので持ってきた、という感じも強いですが。
しかし……黒澤さんキョーコ好きすぎだろ(笑)
ジローの恋敵になるのは異性ではなく黒澤さんなのではないかとさえ思ってしまいました。友達が少ないようなので、友人と言えるキョーコにちょっと好意を持ち過ぎている気もしなくはないですが。それが良いんですけどね!
その黒澤さんにお友達ゲットの機会が。ジローも来て情報を聞き出すチャンスと思った黒澤さん。
……目的を忘れてカラオケで熱唱していました。

スキャン0005

なんで黒澤さんはこんなにも可愛いんだろう……!!
漫画的にはお前ら忍べよっていう感じの忍びも多いですから、きっと隠密だって忍ばなくても平気です(違う)
やはり控えめな胸が素敵ですね!
こう猫っぽい感じがかまいたくなるんですよ。私的にはあまりこういうタイプのキャラを他に知らないので、新鮮な感じがします。
彼女の行動を見ているだけでもニヤニヤ出来ます。ニヤリストへの道も遠くないかもしれませんね(そんなのはない)
生徒会長は指名せいなのかーとか、緑谷ほとんどしゃべらないから空気だなーなんて思ったり。
その後黒澤さんは物語の転機と直面します。ジローたちじゃなくて、黒澤さんと最初に接触させたのも何か意図があるのかもしれませんねー。
はじあくがちょっとシリアス展開を迎えそうなので、どうなるかが気になりますね。
でもやっぱり、今週は黒澤さんが可愛いので読んでて幸せというのに尽きると思います!

画像引用元
神のみぞ知るセカイ(若木民喜)小学館
はじめてのあく(藤木俊) 小学館



[ 2011/01/06 21:34 ] はじめてのあく | TB(0) | CM(0)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



