マンガのおかげでした

漫画好きのブログ。はじあくが最近のお気に入りです
広告

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はじめてのあく」 遂にキョーコを上回る貧乳の黒澤さんが登場!!

はじめてのあく単行本が遂に発売!!

はじめてのあく 9 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 9 (少年サンデーコミックス)
藤木 俊

小学館

Amazonで詳しく見る


圧倒的……圧倒的表紙の破壊力!!
と書いたらさすがに詐欺っぽいか。
この巻の表紙は、初めてジローやキョーコではないキャラが大きく描かれています。
文化祭準備のわいわいした雰囲気が非常によく出ていて、非常に和やかな気持ちになれる表紙ではないでしょうか?

本編はそれ以上にニヤニヤして見所しかない内容でしたけどね!!

☆黒澤さんが良いキャラ過ぎて人気急上昇してます(多分)

このはじあく9巻では、シズカとは違って見習いではない正義の味方・黒澤さんが遂に登場します。
サンデー本誌では彼女の正体が分かってから見せる彼女の素の顔に、はじあくファンはニヤニヤしてばかりでしたよ!!

スキャン0019

初登場はこのコマ。見るからに堅物……という感じです。
それが段々と話が進むにつれ、怖がりだったり犬っぽかったり。
猫目なのにキョーコの犬と化しつつあるのがまた可愛いんですよ!!

※参考記事
「はじめてのあく」 敵か味方か。一筋縄では行かない文化祭開幕
今「はじめてのあく」の黒澤さんが熱い

登場した最初の話ではそこまで重要なキャラになるとは思ってませんでしたよ。
注意深く読んでいる読者は、黒澤という名前を聞いた時点で正義の関係者では?と考えたようですが。
……ああそうですよ私は気づきませんでしたよ!!

ただ正義の味方ということが判明し、ジローたちともっと敵対するかと思いきや……そんな素振りがほとんどありません(笑)
任務的にはジローたちを監視してるんですけどね。

そんなことより胸を大きくする方が黒澤さん(とキョーコ)にとっては大事なんですよ!!

スキャン0020

うん……また貧乳なんだ
エーコさんいわく、キョーコ以上におっぱいが小さい可能性があり。カバー4コマでは何とか大きくしようと奮闘する黒澤さんの姿があります。

ちなみに目標はDカップらしい。
無謀というか無茶というかやるだけ無駄のような気もするけど。

登場した巻からカバーの4コマを独占しちゃうあたり、黒澤さんがはじあくにとって大事なキャラということが分かります。
臆病でキョーコが大好きで仕方ない黒澤さんが私は大好きです。

その黒澤さんは、キョーコのライバルとなる可能性を秘めたキャラかもしれないとのこと。これがどういう意味かは、今後の展開で確かめるしかありませんね。
もう楽しみしかありませんよ!

黒澤さんがカバー裏4コマを独占する一方で、巻末4コマをアヤ姉さんがジャックしてしまいました。
巻末4コマのアヤ登場率は定評がありましたが、まさか全てアヤ絡みとは……
藤木先生、どれだけアヤが好きなんでしょうね(笑)

アヤ姉さんとお見合いしたい方は私を倒してからにして下さい。
嫁になんてやらんぞ!

☆表紙のアキちゃん大活躍!

はじあく9巻の表紙にて、レギュラーとは言え主役のジローとキョーコを押しのけ大きく描かれているアキ。
それも9巻を読めば納得。
今回最もラブがコメっていたのは間違いなくアキだからです。

私は常々言っていますが、緑谷にユキは任せられなくても会長にならアキを任せられます。
とっさに連携プレイを披露するなど、相性は抜群。

スキャン0016

アキのおっぱいの破壊力も抜群。
はじあくの湯気も仕事するんですね……(おのれ)
キョーコや黒澤さんにしたら
こんなの絶対おかしいよ!
というくらいの格差社会(おっぱいの)

髪をまとめてないので黒髪ロングですよ、マイスター
それにしても破壊力抜群のプロポーション。さすがの私も会長ちょっと邪魔!って思ってしまいました(笑)

会長が不良からアキを守るなど、ちょっとベタですがそれが素敵なのですよ。
アキがベタぼれな感じが最近はしてますけどね。

☆エーコさんもハイスペックだよな……ニートだけど

アキよりも実はスタイルが良い人物・エーコさん。


おっぱいの大きさは作中最強クラスです。
ニート力も最強ですが。
じっとしてれば、普通に美人なんですけどね……

ちょっと弱々しい姿を演じるエーコさんは、正直滾った。

スキャン0018

さりげなく見せる胸の谷間に大人の魅力を感じました!
どうせだったら亀甲縛りにしろよと思ってしまったのはどう考えても花咲くいろはの影響です。だってエロかったんだもん。

デフォルメ姿で描かれることが多いエーコさんですが、普通に描くと色っぽいんですよね。
ちょっと養ってあげたくなるじゃないですか……(学生の身分で言うのも生意気だけど)
まあエーコさんが働いちゃったら、ポチの出番が減るので今のままで良いような気もしますけどね(笑)

☆まとめ

初期はジロー・キョーコが活躍する漫画という印象でしたが、巻を重ねるに連れてレギュラーキャラ全員でワイウィアと物語を展開させ、その中で個々に見せ場を作るという感じになっています。
はじあくキャラ全員が好きな私としては、そちらの方がよりニヤニヤできます。その中で藤木先生はジローとキョーコをメインに描くことが出来るので、大きなブレが発生することもありません。

9巻も非常に素敵な巻でした。乙型の出番がちょっと少なかったのは残念でしたけどね(笑)
でもそれ以上に黒澤さんが可愛かったので問題ありません。カバー裏も黒澤さんだったよ!

※オマケ

9巻で一番私のフェチを刺激したのはみのりんでした。

スキャン0021

みのりんマジ脇美人
凄く……ペロペロしたいです(自重しろ)

あと9巻も3冊買いました。 http://p.twipple.jp/tT66e
今まで買ったはじあく単行本総数が50冊を突破。20巻までこのペースで買ったら100冊超えるな。
何はともあれ、次ではじあく単行本数も二桁になります。打ち切られずここまで続いて本当に嬉しい。

これからも当ブログははじめてのあくを全力で応援します!

画像引用元
はじめてのあく(藤木俊)小学館

花咲くいろは 1 [Blu-ray]花咲くいろは 1 [Blu-ray]
伊藤かな恵,小見川千明,豊崎愛生,戸松遥,能登麻美子,P.A.WORKS,岡田麿里,安藤真裕

ポニーキャニオン 2011-07-20
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る
花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)
P.A.WORKS,千田 衛人

スクウェア・エニックス

Amazonで詳しく見る


[ 2011/04/21 22:03 ] はじめてのあく | TB(0) | CM(0)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



