マンガのおかげでした

漫画好きのブログ。はじあくが最近のお気に入りです
広告

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はじめてのあく」 青春のケジメ

はじあく内の恋愛模様で、人によってはジローとキョーコの恋愛より気になるというのがアキと会長の関係。
時々見せる会長のカッコイイ姿に、アキはすっかりメロメロ(死語)にされてしまいました。

はじめてのあく 9 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 9 (少年サンデーコミックス)
藤木 俊

小学館

Amazonで詳しく見る

しかしその想いを伝えられずにいたまま、卒業式を迎えます。
キョーコたちにたきつけられ、告白しよう……という雰囲気になりますが当日までモジモジするのが我らのアキさんです。

気になっている……とか告白はまだ早い……とか。
そうやって一歩踏み込めていないアキがもう可愛いんですよ!
意外と根性なしなんですよね、体育会系の割に。
そういう初心なアキがたまらない!

ウジウジしているアキですが、キョーコとユキはもうノリノリで会長をアキのもとへ連れてこようとします。
キョーコは先に自分の恋をどうにかしたらと読者は思ったかもしれません……が。
それをやってしまうとはじあくが終わってしまうのでまだ駄目です。

ユキ……ユキはまだ全然そういうのはありませんね。緑谷(笑)

キョーコたちがノリノリとは言え、はっきりとやりたくないと断れないアキ。
やはり恋かどうかはっきりと分からなくても、気になっていることは確かだからでしょう。
今言わないと後悔する。これが実質最後のチャンスだと分かってはいるのです。

そんなアキの元へ予想より早く現れる会長。
前々から思ってましたが、会長はラブコメ主人公の素質ありますよね(笑)
タイミング良く登場するし、好意には鈍感だし。

スキャン0028

心臓の音が聞こえてきそうなくらいのドキドキ感が素晴らしすぎる。
アキの手の、鼓動が本物かを確かめると同時に自分を落ち着かせようとしている感じが好きです。
考える前に動け、ってスポーツ漫画などでたまに見かけますが告白の場面でその表現は予想外。
凄くアキらしくてニヤっとしてしまいました。

ただ例え相手のことを自分が好きでも、相手が自分を好きとは限りません。
そう、会長は「キョーコファンクラブの会長」なんですよ。
生徒会長であり、キョーコを愛でる人たちのトップでもあります。

アキも気づいてはいました。
会長の好意が誰に向かっているか。赤城の所属しているクラブは何であるかを。
そのキョーコに告白しろと言われたとき、どう思ったのでしょうか。

告白しようとした場面で、キョーコに気持ちを伝えたいと会長に言われたときのアキを私は抱きしめたいと思いました。
必死に、必死に崩れそうになる想いに耐え。動揺を赤城に悟られまいとするアキがたまらなく愛しい。
無理に笑顔を作ろうとするアキ。胸が痛みました。

某魔法少女作品だったら魔女化しちゃいそうな気さえしますよ。
でも自分が振り向いてもらえないのを、誰かのせいにするような娘ではないんですよね。

しかしここからが本番でした。ずっと会長のターン。
卒業式の卒業生代表としてステージに立つ赤城。個人的なケジメとして彼は……
FCで撮ったキョーコの写真などを公開し、キョーコへ感謝の言葉を告げました。

キョーコのブラまで着用しちゃって……後で貸してください。

スキャン0029

正直に書くとここで泣いた。

会長カッコ良すぎだろおおおおおおおおおおおおおおお

そう、今でこそジローを中心に日常が展開されていましたが、最初のきっかけはキョーコなのですよ。
キョーコを中心に、今の輪が形成されたのです。それを思い出させてくれました。
あなたがいたから、楽しかった。大事な仲間とも出会えた。

ブラジャーつけてる間抜けな姿なのにとてつもなくカッコ良いんですよ!
あと筋肉野郎はいつの間に服を脱いでいたんだ……(笑)

その後は卒業生の充実してた自慢大会に発展。
いやみのりんFCは本当に充実してたと思います卒業した後も出てきておくれみのりん。
みのりんFCの真の勝ち組は多分肩車している奴ですそこを代われ。

アキが惚れたのは、こういう馬鹿で変態で、だけどカッコイイ赤城なんですよ。
私だって惚れるわ!男も女も魅了するキャラです。

青春のケジメ。
赤城は確かにつけたと思います。キョーコFCこそ彼の青春の全てだったんですから。
キョーコとの出会いはもちろん、ジローや何よりアキともキョーコを通じて交流を深めた。
松任谷由実の歌ではありませんが、まさに「あなたは私の青春そのもの」だったんだろうなと思います。

実に素敵な話でした。会長△!!!!
実家から東京に通うということに加え、アキの店でバイトしたいとアキに頼む会長。
これからもニヤニヤさせてくれそうな二人に乾杯したい。

最後にユキが素敵な川柳を作ったので抜粋。

卒業を しても棚上げ ラブコメ道



道ならば、それはきっと一生続くものなんですよ。
ラブコメよ永遠なれ!!

画像引用元
はじめてのあく(藤木俊)小学館

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
渡 航,ぽんかん(8)

小学館
売り上げランキング : 1102

Amazonで詳しく見る


[ 2011/05/29 14:54 ] はじめてのあく | TB(0) | CM(0)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



