マンガのおかげでした

漫画好きのブログ。はじあくが最近のお気に入りです
広告

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はじめてのあく」 名前……間違えてます

襲われて服だけ絶妙に破れるお春ちゃんマジお春ちゃん(挨拶)

常住戦陣!!ムシブギョー 4 (少年サンデーコミックス)常住戦陣!!ムシブギョー 4 (少年サンデーコミックス)
福田 宏

小学館

Amazonで詳しく見る by AZlink


このところ、すっかり虫奉行様にヒロイン役を奪われているお春ちゃん。

その存在をアピールするためか、久々に登場したかと思えばすぐ蟲に剥かれたよ!

おっぱいポロリすれば、読者も自分がヒロインだと認識してくれる。
そんな風に思っているに違いない。
これ、蟲と取引してわざと剥かれた疑惑さえあるな。
わわわ、私はそんなに簡単になびかないんだからね!

……でも、やっぱり柔らかそうなおっぱいしてます。
くそう、あざといけど可愛いぞお春ちゃん。




ちょっと掲載順位が上がったはじめてのあく。
乙型編は面白いのに、毎回後ろだったからちょっとヒヤヒヤしていたのは内緒。

はじめてのあく 14 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 14 (少年サンデーコミックス)
藤木 俊

小学館

Amazonで詳しく見る by AZlink


リアルタイムより少しずれて、はじあくの時間は受験シーズン真っ最中の2月くらい。
センター試験が終わっても、受験組はまだ2次試験があるので気が気ではありません。

受験トークで盛り上がる面々ですが、話題が浪人生となった先輩に移った時、事件が起こりました。

スキャン0012

あ、青井先輩……?

それはひょっとして、サンデー公式ページのキャラ紹介に載っていない青木先輩のことだろうか。
登場回数がずっと少ない、草壁ゲンや戦部すら載っているキャラ紹介に、準レギュラーと言っても過言ではない登場回数のくせに載っていない青木のことか。

自分がレギュラーとなったからか、緑谷さんが調子に乗ってしまったようです。
筋肉しか特徴がない中途半端なキャラの名前なんて、大体しか覚えてねーよ!なんて意識が見え隠れします。
お前の特徴、言っておくけどヘタレだからな!それでレギュラーになれてるんだからな!

公式ページにキャラ紹介がない上に、後輩に名前まで間違えられる青木。
色的には、戦隊モノで言えば赤と同じくらい人気の色ですよ?
どうしてこうなった。

……まあ、単純に誤植でしょうけど。でも不憫なことには変わらない。
藤木先生が名前忘れてた、なんてことはないよね(ドキドキ)

青木が惨めな扱いを受けているのとは対照的に、会長こと赤城はカッコイイ。
はじあくメンツでは一番最初に2次試験を受けるアキは、判定の低さから不安で仕方がない状態。

親でさえ見抜けなかったそんな状態のアキに、赤城は気づいていまいした。

スキャン0013

根拠のない励ましではなく、自分の積み重ねを信じろ。

生徒会長だったからか、励まし方が凄く上手い気がする。
自分の努力の証を見せれば、自信にならないはずがないでしょう。

積み重ねられたノートは、アキが全力で勉強してきた何よりの証。
そのノート以上に、アキの側で勉強を手伝い続けた赤城ならではの励まし方だと思いました。

コイツひょっとして、はじあくで1番カッコイイ男かもしれない。

そりゃジローだって憧れちゃいますよ。
先輩の名前を間違ってしまう、緑なんとかさんも見習うべきですね。

アキと赤城の話は名話が多い気がするのは気のせいでしょうか。
来週も続くようなので、楽しみ。赤城が割と王道主人公っぷりを見せている。

赤だけではなく、青のほうの待遇も改善してあげたくなる今週でした。
当ブログは、青井先輩がキャラ紹介のページに載るように全力で応援します
あ、青木先輩でしたね(わざとらしい)

画像引用元
はじめてのあく(藤木俊)小学館
はじめてのあく 15 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 15 (少年サンデーコミックス)
藤木 俊

小学館 2012-04-18

Amazonで詳しく見る by AZlink


[ 2012/03/28 20:00 ] はじめてのあく | TB(0) | CM(0)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



