マンガのおかげでした

漫画好きのブログ。はじあくが最近のお気に入りです
広告



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はじめてのあく」 ニヤニヤが止まらない。アキと赤城の恋

スキャン0003

なんでお春ちゃんはいっつも服だけ剥かれるんだろうね(挨拶)

最近のムシブギョーは、これでもかと言うくらいお春ちゃんを剥きます。
おっぱいがポロリってレベルじゃないくらい、露出されている現状。
先週冗談で言いましたが、やはりお春ちゃんがヒロインを奪還するための自演なのではないか……?

常住戦陣!!ムシブギョー 5 (少年サンデーコミックス)常住戦陣!!ムシブギョー 5 (少年サンデーコミックス)
福田 宏

小学館 2012-04-18

Amazonで詳しく見る by AZlink


5巻表紙の蟲奉行が、一気にヒロインになってしまいましたからね。
お春ちゃんも、存在感をアピールするのに必死です。
蟲もある程度分かって剥いている感がある。きっとエッチな蟲さんなんだね!

そんなムシブギョーの掲載順位から、だいぶ離れてしまったはじめてのあく。
巻末は駄目だよ巻末は。
アキと赤城の話なんて、ニヤニヤ必須なんだからむしろカラーでも良いくらいだよ!

受験票を忘れたアキですが、やはり先週予想した通り、紛失届を出して試験を受けたようです。
そんな精度があるなんて知らなかったとのことですが、普通高校で説明すると思うんだ。
センター試験とかでも、同様の精度がありますからね。

アキちゃんがテンパってしまい、そこまで気が回らなかった……というのが正しい気がする。
受験票忘れたら、そりゃ動揺するさ。

合格発表の日、祈るような気持ちで掲示板を見つめるアキ。
ずっと応援してくれた赤城のためにも。

スキャン0004

驚きのあまり、力が抜け膝がつく。
周りが白く染まる中、見えるのはただ自分の受験番号だけ。
確かに掲示板に載っている、自分の受験番号だけ。

アキちゃんおめでとおおおおおおお

と素直に褒めてあげたい。はじあくキャラの中で、多分アキが一番勉強シーン描かれましたからね。
少しだけ落ちるかも……と思ってしまったので、何か嬉しい。

合格して吹っ切れたアキは、駅で別れる赤城にあることを告げます。
「好き」ということを。

それはアキらしく飾らない、真っ直ぐな言葉でした。
1ページ丸々使ったそのシーンは、今週のサンデーのどのページよりも輝いてました。
サンデー編集部はこれをカラーにすべきだろと抗議したいレベル。いや無理だけどさ。

なんて可愛い女の子だろう、と思いました。
電車が締まるちょっと前に、返事を待たずに離れられるタイミングというのがね。
ベタだけど、たまらない。何度でも読み返してしまう。

ああもう、なんていうもの見せつけてくれちゃってるの!頬の緩みが止まらないんだよ!
このシーンは最高すぎるので、ぜひ本誌で確かめて下さい。
買ってなかったらすぐ買って、はじあくにアンケート入れましょう。マジで。

スキャン0005

あとこのシーンの赤面アキちゃんが最強すぎる

何この生き物可愛いんですけどおおおおおおおおおおおお!!
アキの可愛さは人類を救えるんじゃないかと真面目に考えてしまう。
今週のサンデーでは、ぶっちぎりで1番可愛い。レースで例えると2位を周回遅れにしているレベル。

好きなものはしゃーないですよ。
好きになった人は、変態で馬鹿。
でもそれ以上に、熱くて真っ直ぐでカッコイイ。好きになっちゃうよそれは。

もうニヤニヤが止まりません。
頬の緩みのコントロール装置がオーバーヒートしたようです。うへへ。

結婚を前提としたお付き合いをするようです。
良いなあ。

しかし、乙型編から思ってましたが、見せ場を1話にまとめて割とあっさり終わらせてしまうのがはじあくクオリティーなのかな。詰まってるから良いけど。もうちょっと盛り上げても良いかなと個人的には思ったり。
乙型編に比べれば、このラストは満足だけど。アキちゃん可愛いしな!

はじあく読んでいると、恋をしたくなってしまう。恋したいなー!春だしね
なおしばらくはできない模様(ぉ

アンケート送ろうね→http://websunday.net/kensho/

画像引用元
はじめてのあく(小学館)藤木俊

はじめてのあく 14 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 14 (少年サンデーコミックス)
藤木 俊

小学館

Amazonで詳しく見る by AZlink


[ 2012/04/05 01:28 ] はじめてのあく | TB(0) | CM(0)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



